横浜戸塚・TAPフェスに参加します

教室作品展・ライブペインティング

戸塚駅西口からすぐの戸塚区役所3階にあるさくらギャラリーにて、講師仲間たちとTAPフェスを開催します。クラフトや絵画、ダンスなどアート系の教室を運営しているまちの先生たちによる展示・体験・パフォーマンスが行われます。趣味講座を探している方、いつもと違う体験をしてみたい方、是非お立ち寄りください。

M&Aカルチャーにて私が講師をつとめているビギナー向け水彩画教室の生徒さんたちによる作品展、講師・井上秋子の作品展示およびデモンストレーションを行います。

ビギナーでも楽しく絵を描いています

今回水彩画のブースには、私が講師をつとめている水彩画教室からも生徒さんたちの力作が並びます。月に1度だけ(第4土曜)のこちらの教室は毎回F2サイズの作品を1枚仕上げる読み切り型。2時間程度で描けるよう予め季節のモチーフをご用意していますが、色の選び方や塗り方の違いで皆さん個性的な作品ができあがります。月に1度のアートな時間、皆さん楽しんで絵を描いている様子が伝わると思いますので、是非ご覧ください。
私自身はF8・F4サイズの水彩画、教室用に描いたF2サイズのモデル作品、現地でささっと描くスケッチ画の4点を展示する予定です。また10月19・20日はライブペインティングも行います。普段、どのようにして水彩風景画を描いているか、制作の様子を間近でご覧いただけます。