2023年はグループ展のほか、湯河原・熱海エリアでの個展も計画中です。詳細が決まり次第、こちらのページやブログでお知らせします。
今年初めての展覧会は3月になりそうです。冬の間は準備のため制作に励みます!

美芳会 あざみ野展

小田原でも活動しているスケッチのグループ「美芳会」(松尾美都代先生)の横浜あざみ野でのグループ展。茅ヶ崎や横浜、東京からもたくさんの生徒さんが出展します。水陽会という大きなスケッチのグループのひとつです。

開催期間:2023年3月28日(火)~4月3日(月)

場所:アートフォーラムあざみ野 2階
   横浜市青葉区あざみ野南1-17-3 (東急田園都市線・横浜市営地下鉄あざみ野駅徒歩5分) 駐車場あり

アートフォーラムあざみ野

水彩画教室展

私が開催している水彩画教室では生徒さんたちによるグループ展を毎年開催しています。ビギナー向けの教室ですが、色の作り方や段階的な塗り方を説明しながら年間12枚の作品を手がけ、それが1年、2年と続けているうちに、生徒さんたちの腕も徐々に上がってきます。水彩絵具の扱いに慣れ、自分が描きたいと思った絵を自由に描けるようになると楽しさも倍増。力作が並び、家族や友人たちに見てもらえる機会に胸が躍ります。

開催期間:2023年3月中(詳細未定)

開催場所:倉田コミュニティハウス 1階
    横浜市戸塚区上倉田町1865-11 (JR・横浜市営地下鉄戸塚駅徒歩15分)

倉田コミュニティハウス