東京・京橋「日本スケッチ画会展」に初参加

「ギャラリーくぼた」1~5階を席巻

2022年春から私も会員となった「日本スケッチ画会」の年に一度の大きな展覧会が始まりました。東京・京橋にある「ギャラリーくぼた」の1階から5階までを使って、総勢70名以上の会員が透明水彩の爽やかなタッチで描くF4サイズの作品を出展しています。是非ご高覧ください。
日本スケッチ画会のホームページはこちら 

ペンの線と紙の白さを生かした爽やかな風景画

私の作品は、今回F4サイズを3枚とSMサイズ1枚で、JSAAのHPにも掲載している名古屋城、夏の上高地、熱海の漁船、自転車画家らしい作品をご用意しました。
「日本スケッチ画会」の多くの絵はペンの線と紙の白さを塗り残した爽やかなタッチの水彩風景画が多いのが特徴ですが、今回私は少しユニークな構図の絵を紛れ込ませています(笑)。是非会場で見つけてみてください。
教室がある日以外はできるだけ会場に行こうと思っています。たくさんの方とお目にかかることを楽しみにしています。

第21回 JSAA日本スケッチ画会展

開催期間2022年9月19日(月)~25日(日) 10:30~17:30(最終日16:00まで)
場所ギャラリーくぼた (東京都中央区京橋2-7-11)
  東京メトロ銀座線「京橋駅」下車 6番出口 徒歩3分
  都営地下鉄浅草線「宝町駅」下車 A5出口 徒歩1分
地図