2020年11月 湯河原での個展

2020年11月1日~30日 and garden 湯河原美術館カフェでの個展は無事終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。

コロナ禍にあって2020年は横浜、小田原、湯河原でのグループ展がすべて中止になりましたが、幸い11月の湯河原での個展だけは開催できました。
会場は湯河原美術館に併設するカフェ「and garden」さん。以前から地元のアーティストの作品を紹介する企画を毎月開催していたカフェの店長さんから私の作品をインスタグラムで見てお声がけいただきました。
折しも「Go To トラベル」が盛り上がっていた2020年の秋、温泉観光地・湯河原は首都圏からの観光客で賑わっていました。この時期に個展を開催できたのは本当に運が良かったです。たくさんのお友達が東京や神奈川から駆けつけてくれ、友人と会うのさえ自粛していたこの年に唯一のリフレッシュできる機会となりました。

地元・湯河原の風景を中心に約20点の作品を展示、カレンダーや絵葉書もご用意し、カフェを訪れたお客様たちに見ていただくことができました。中には絵をお買い上げくださる方もいましたし、その後作品のオーダーをいただいたり、私が関わっている絵画教室に興味を示してくださる方もいて、個展開催による効果も実感できました。知名度はまだまだですが、地元の方に愛される風景画家に成長していきたいと思っています。