初めての生徒作品展(横浜)

横浜戸塚でビギナー向け水彩画教室を始めて1年半。
初めは公民館の短期講座だったクラスは、今「水彩画サークル“オレンジ”」として月2回活動しています。少人数制でゆっくりと進めている講座の中で生徒さんたちが描き上げた作品…毎月、風景や静物など季節のモチーフを用意して同じ作品を描いていますが、それぞれ個性が出ているのが面白いところです。

2月半ばから4月半ばにかけて、戸塚にて小さな作品展示会を行いました。コロナ禍で制限のある中見てくださった方、ありがとうございました。
おかげさまで今回の展示を見て、入会を決めた2人を新たに加え、今後も楽しい水彩画教室を展開していこうと思っています。

水彩画サークル“オレンジ”生徒作品展
会期:2021年4月2(金)~14日(水)  無事終了しました
ふらっとステーションとつか
横浜市戸塚区吉田町104-1 ザ・パークハウス戸塚1階
電話:045-435-5068 

2月に続いて4月は再び「ふらっとステーションとつか」にて展示。戸塚駅東口からアピタ方面に歩いて5分ほど、マンションの1階です。軽食も食べられるので近隣の方がランチタイムを楽しんでいました。

アピタ戸塚店の向かい側にあるふらっとステーション・とつかは憩いの場

水彩画サークル“オレンジ”生徒作品展
会期:2021年3月1日(月)~31日(水)   無事終了しました。
倉田コミュニティーハウス
横浜市戸塚区上倉田町1865-4
電話:045-866-1800

活動拠点である「倉田コミュニティハウス」にて作品展示を行いました。
戸塚駅東口より明治学院大学の戸塚キャンパスへ向かう道沿いです。駅からバスに乗って「水神橋」停留所下車でも行けます。